フィッシング

今年に入って20日経過。未だ、ボーズという…

更新日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

昨年のね、12月からね、バスが1匹も釣れてないと言うね。
そんな厳しい状況なんですね…

(」°ロ°)」<どんだけ、ヘタクソやねん!

釣りにはね、夏に比べて釣行回数は減ったものの、ほぼ毎週休日は釣り場に足を運んでます。

でもね、毎回ボーズだとねブログ記事にも書けないし、Twitterでも呟け無いんですよね〜

つらい…

でも、毎週、釣りに行っちゃうんですよね〜
”いつかは、釣れるだろう…”と。
キャストごとにドキドキ出来るんですよね。
”この、1投で釣れるんじゃないか?”って。

それに、やっぱり、気分転換になるんですよね。
今の”行政書士”っていうお仕事は、案外、気に入っているんですが、営業から経理、実務。全てを自分でやんないといけないんですよね。

だもんで”日々、緊張”

楽しくはあるけど、月〜金は常に気が張ってる状態なんですね。(ありがたいことに、土日祝日でもお仕事のご依頼をいただいてますが♡)

そんな時に、休日のバス釣りは”気分転換そのもの”なんですよ。
だからね、釣れなくても行っちゃう!
それに、サンバイツの店長さんが言ってました。

”釣りに行かなきゃ釣れない”

当たり前だけど、名言だな…と。

実はこれって、ありとあらゆることに共通してるんですよね。

”行動しないと何もおこらない”

逆に言うと、”行動すれば、何らかの答えが帰ってくる”

ココ、スゴクダイジ。

何かアクションを起こせば、よかったのか、悪かったのか的な答えが返ってくるんですよね。もちろん、よくわかんない答えも返ってきます。

そこで、”答えが帰ってきて終わり”ではなく、”なぜ、その答えが帰ってきたのか?”を考えることが肝心なんですよね。

そうやって、試行錯誤を繰り返せば、必ず技術・知識・経験は向上して行くわけですね。

でも、自分が求めている”結果”が必ず得られるわけでは無い。
だって、相手がいるわけですからね。

そこで、”確実に結果が得られないなら何もしない”ではダメなんですよね。

自分が望む結果を得ている人って、必ず、”行動している人”なんですよね。
ちょっと、かっこよく言うと”考動している人”。

”考えて行動してる人”

今年はね、そんな”考動している人”な1年を過ごそうとね、しているわけですね。

ただの、ボーズ記事かと思いきや、結構真剣な話になっちゃいましたね。

さて、明日は釣れない釣りに行ってきますw

-フィッシング
-

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.