フィッシング

2017年 BESTルアー3選

更新日:

もう、年の瀬ですね。
さすがに、僕の技術・知識では冬バスを攻略することはできそうにありません。

納竿目前ですね。

というわけで、今年を振り返ってBESTルアーを3つ選んでみました。

BEST3

Gary Yamamoto "HeartTail"

2017年 今年、1番バスを連れてきてくれたルアーですね。

ホント、タダマキ。

スローに巻くっていうコツはあるけど、ホント、メチャ釣れました。

一時、ハートテールで釣れなかったら、他のルアーが投げれないくらい絶大に信用していたルアーですね。

秋以降は全く釣れなくなってるんですが、来年は春先からガンガン使っていきたいですね。

ハートテール初フィッシュ♡

今年1番の良型

釣れるバスは30UP以上‼︎

Nories "CRYSTAL S"

Nories "CRYSTAL S"は2017年で1番釣ったスピナーベイト。

サンバイツさんに中古ルアーで置いてあったCRYSTAL Sです。
ちょうど、スピナーベイトをロストしまくっていたので購入しました。

もともとスピナーベイトは大好きなルアー。
でも、好みのスピナーベイトってなかなか出会えませんでした。

ちなみに、僕の好みは”Gmakatsuマイクロスピン”と”Finess スピナーベイト”。でも、販売してるところを探すのが一苦労なんですよね。(;´д`)トホホ…

そんなわけで使いだしたNories CRYSTAL S。
これがまた、よく釣れてビックリ!

小バスちゃんから良型までほんっとに、よく釣れました。

でも、最後の最後でロストしちゃったんだよなぁ〜

Wood Dream "No Name Crank"

バルサ製のフラットサイドクランク、Woo Dreamの”No Name Crank”。
昔、すっごくよく釣れたクランクで、このクランクのおかげで巻き物が好きになったと言っても過言ではないくらい、メッチャ釣れました。

今年はビッグバスこそ釣れてませんが、来年はこのクランクでビッグママを仕留めたいです。
でも、やっぱり、昔と変わらずよく釣れるわ〜

思い出に残るルアー

"deps "BUZZJET jr"

"deps "BUZZJET jr"は今年初めてトップで出たバスですね。

その出方が強烈で、下から突き上げるように襲いかかって来る感じ。
目を瞑れば、その光景が思い出せるほど強烈なバイトでした!

魚もキレイで針傷ひとつないいい魚体です。

Nories "CRYSTAL S SUPER SLOW ROLL"

11月中旬ごろかな?
少し深いレンジとスローに巻きたいっていう思いで購入したルアー。

この時期になると全然、バスの居場所がわかんなくて釣れてませんでした。
そんな時に、目視できる倒木のストラクチャーの上を通すと、ストラクチャー影から”ニュッ”っと出てきてバイト!

絵に描いたような理想のバイトが見れました。

これも、鮮明に思い出すことができますね。

まとめ

今年はバス釣りを再開した去年よりはかなり、いい感じで釣果がでました。
でも、技術的・知識的にはまだまだ全然ですね。

来年も”巻き物”中心でたくさんのバスに触れてみたいと思います。

-フィッシング

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.