地域情報

【高松市春日町 寿司こいし】が美味しい上にコスパいいぞ!

投稿日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

先日、家族の集まりがあって、昔からよく利用させていただいている、高松市木太町の”寿司こいし”にお邪魔して来ました。

このお店は郊外にあるんですが、交通の便が悪いにも関わらず連日ほぼ満席状態のお店なんです!

お寿司屋さんで流行っているお店って理由は簡単ですよね。

”旨い”ですよね。

ただ、寿司こいしさんは”旨い”上に”安い”がつきます。
安いの判断基準は人それぞれなんで、絶対とはいえませんが”このクオリティのお寿司がこの値段で食べれるとは…!”って夫婦で感じてます。

スポンサードリンク


寿司 こいし

お食事

海鮮巻

まず、寿司こいしに行ったら絶対に食べて欲しいのが海鮮巻。

中身の具材は季節にもよると思いますが、マグロ、雲丹、イカ、海老、玉子、三つ葉が巻かれていてそれぞれの具材が喧嘩せずにハーモニーを奏でます。

雲丹の磯の香り、海老、イカの甘味、マグロのねっとり感とほんのりした酸味。その味をまとめるアクセントの三つ葉。

ヤバイ、思い出しただけでヨダレが…

恵方巻きの時期はメッチャ出るらしいですよ!

握り

寿司こいしの握りも絶品です。
写真は「マグロ赤身」、「中トロ」、「アオリイカ」です。
マグロの赤身はネタケースを見て、綺麗な赤身だったのでセレクト。中トロも脂の乗りが良さそうだったのでセレクト。瀬戸内ではこの時期、アオリイカが旬なのでセレクト。

アオリイカは“塩”で頂きます。
お塩のしょっぱさとアオリの甘さを柚子の酸味がまとめてくれます。

こいしさんに行くと必ず頼む一品。

赤身はネットリとした食感にほのかな酸味。
脂は無いのでサッパリとしているけど、マグロの濃厚な味わいが楽しめます。

巻物

巻物はネギトロ巻き。
これまたこいしさんに行くと必ず頼みます。

仕入れによりますが、ネギトロ巻きは“中落ち”の時は絶品です。

中落ちの濃厚な脂と旨味。
それに、太ネギのパンチの効いた香りがなんとも言えない美味しさに!

お値段

お値段。
非常に気になりますよね?

一応、目安ですが、夫婦2人でお酒は呑まず、お食事を腹八分くらい好きな刺身、お寿司を頂いて、だいたい10,000円あればお釣りがくるくらいですかね。(ちなみに、うちら夫婦は少食ですw)

場所的に車でないと難しい立地ですが、純粋にお寿司を楽しめるのでお酒無しでも満足出来ると思います。

お店情報

住所:高松市春日町562-1
電話:0120-660-514
営業時間:?
定休日:水曜日

-地域情報
-,

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.