フィッシング 地域情報

サンバイツさんで、ついついリアクションバイツ

投稿日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

そろそろ巻き物だけでなく、リアクションバイトさせるルアーを使いたくなってきたので、魔界なサンバイツさんに物色しに行きました。

すごい磁力で引き寄せられるんよね〜(;´Д`)

スポンサードリンク


リアクションバイトしたルアー

FlushUnion フルメタルソニック 10g

以前から使ってみたかったFlushUnionのフルメタルソニック。
昨年も探したんですが、品薄状態が続いていて手に入らなかったんですよね。

今年は落ち着いたのか、サンバイツさんの店頭に並んでいたので、完全にリアクションバイト。
迷わず喰ってみた。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

ウェイト10gをチョイスした理由は現在使っているタックルで投げれるルアーウェイトで丁度いいのが3/8onzくらい。
1/4onzでは少し軽いし、1/2onzではちょびっと重い。

そんなわけで、手数で多く投げれて、飛距離もでる10gをチョイスしたわけですね。

カラーは”クラウンギル”。
このカラーがあったら絶対に買うって決めてたのが残っていたので迷わずって感じです。

ゲーリーヤマモト ファットイカ

ファットイカ。
これ、使ってみたかったんだよねー
奥田学さんがちょいちょい使っているルアー。

青木大介さんも使ってますね。

パッケージに”HEVY COVER“って書いてあるけど、普通のと何が違うんだろ?

ノーマルタイプは1,700円くらいしたので断念。
少量入った“HEVY COVER”が880円だったのでバイトしてみました。

カラーも好みだったしね。
安定のウォーターメロン♡

ファットイカはボトムズル引きやストラクチャーに絡めて使ってみたいと考えてます。
ラバージグが苦手な僕にとって、底やストラクチャー付近を落とせるルアーって重宝しそうなんですよね。

フックに関してはどのサイズを使おうか思案中。

issei ザリスピン

これは子供用に購入。
isseiだから、釣れるでしょ!

息子がハードルアーが苦手なんで、これを使って少しでも苦手意識が薄れたらいいなぁ…
とりあえず、冬本番になる前に小バスでも狙ってみよっと。

IMAKATSU ピラーニャ70

スローシンキングだと知らずにバイトしてしまった…

バイブレーションを1個も持ってないので、安さとカラーで買った感じです。

シャローのバスでも狙っていくか。

サンバイツ

以前の記事で、サンバイツさんを紹介したんでだけど、お店の情報を載せ忘れたのでアップしてみます。
香川県の府中湖近辺に釣りに来て、ルアーなんかが足りなくなったら寄ってみてください。

住所:香川県高松市国分寺町新名 国分寺町新名440番地21 松岡ビル1F
電話:087-899-5975
HP:sunbites.shop-pro.jp
定休日:月曜日(?)
営業時間:10:30〜?
地図

-フィッシング, 地域情報
-

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.