フィッシング

久し振りに巻いて釣った‼︎

投稿日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

やっと、やっと巻き物、しかも、スピナーベイトで良いサイズを釣ることができやした!

(`・ω・´)ゞ

そんなわけで釣行記です。

スポンサードリンク


雨後曇り、そして強風

もう、最近はおかげさまでいろんな方からお仕事いただいて、朝から晩までお仕事させていただいてます!
この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございバス!!

そんなこんなで、陽が落ちるのも早くなって琵琶湖以来の釣りになりました。
1時間だけでもいきてーって思うんですが、17時30分で真っ暗じゃね…

んで、休日の本日は早朝5時に起床しまして、真っ暗の中車を走らせバス釣りへ。

天候は7時ごろまでは小雨。降り止むと同時に強風というコンデション。
雨/曇りのおかげで気温はヒドく下がることがなかったので、まぁ、良かったです。

全く反応なし

現地着が6時前。ボウズ逃れで小バスでもいいんで釣りたいと思い選んだ池が、思いもかけず超絶大減水…

水を抜いた?って思えるほどの大減水…
バス達、大丈夫やろか…

仕方がないので、なんとか1匹は釣れるだろ…的な池をチョイス。
何故か、その池も超絶大減水…

えっ!?どういうこと?(・・;)

この段階でボウズは覚悟しました。

その次の池は減水もなく、普段通りの様子だったので、ここで初めて本日初のロッドを振ってみました。

スピナーベイト→ハートテール→クランクベイト→スモラバとやってみましたが、全く反応なし。

もうこの時点で1時間半が経過です。
焦りますよね。

せめて、バスが触りたいって思いで、やっちまいました。

ダウンショット/シザーコム…

赤ちゃんバスは一撃です。
ゴメン…

スポンサードリンク


藪漕ぎ

仕事帰りのスーツ姿や、子連れのの釣行が多い僕は普段は藪漕ぎが出来ません。今日は子供を連れていないし普段着なんで藪漕ぎしてやろって思い、ライトな藪漕ぎしてみました。

ルアーは琵琶湖に行く前に購入したスピナーベイト(ノリーズ クリスタルS スローロール1/2onz)をチョイス。

ノリーズ クリスタルS スローロールはすっごいスローで引いてもブレードがしっかり回ってくれてブレードが回る振動がしっかりと伝わってきます。重さは少しレンジを下げたかったので1/2onzをチョイスしてみました。

ピッチを遅くして、レンジを下げれば釣れやすいんじゃないかなっていう考えです。

藪漕ぎして10分ほどは全く反応なし…
足元から3メートルほどのところに倒木が横たわって沈んでいて、いい感じのストラクチャーを発見。

ロストも怖いけど、倒木を舐めるようにしてトレースすると、一投目!

木の陰からスピナーベイト目掛けて食いあげてくる瞬間が見えました!

食い方も、丸呑み!

なかなか体高のある良いプロポーションでしょ?

まとめ

長かった…

この1匹を釣るのに約2ヶ月…

長かった…

冬場に入っても釣りは続けますが、ハイシーズンまで今日のようなバスが釣れるとは限らないですよね。

そもそも小バスすら釣れないんじゃないか?っていう季節が始まるんですもんね。

ため息が出ちゃう(´Д`)ハァ…

あと、超絶大減水してたお気に入りの池が2箇所…

これが、非常に気になるところ。
さすがに、全滅というところまでは行かないと思いますが、ダメージは深刻だと思います。

あ~ 春までに新規開拓しないとね…
厳しい時期が始まるのに〜

-フィッシング
-,

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.