フィッシング

琵琶湖オカッパリでKOされたけど、何か?

更新日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

先日、滋賀・京都旅行で琵琶湖のオカッパリ釣行をしてみたわけですが、タイトル通り、見事にKOされてきましたんで、その時の釣行記なんかを書いてみました。

スポンサードリンク


彦根城付近

今回泊まったホテルが彦根城付近の宿で、目の前が琵琶湖で歩いて3分でオカッパリが出来る環境の良い場所に泊まりました。

近くに漁港があったりして、離れてはいましたが数人のアングラーがいたりしたので、間違いなく“釣れる”ポイントであったのは間違いないところ。

実際に消波ブロックがあって、いかにもバスが付きそうなところなんですが、持って行ったルアーを夕まずめ2時間、朝まずめ1時間半投げてみましたが、アタリすら無し…

10cmくらいの小バスの群れも確認しているので、バスがいるのは間違いないんだろうけど…

地元の中学生くらいの子に聞いてみたら、ここの場所は“釣れたらデカイ”らしく、小バスorデカイのがメインだそうです。

そういうの、嫌いじゃないんだけどな…

実際に秋を迎えてから絶不調で、環境にアジャストできていないっていうのが原因なんですが、せめて、1匹だけでも釣りたかった…

今後、琵琶湖にチャレンジできるかどうか分かりませんが、次に来るまでに知識・経験・技術を増やして、琵琶湖初フィッシュを上げてやると堅く誓いましたとさ。

-フィッシング
-, , ,

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.