フィッシング 地域情報

Rod&Reel(ロッドアンドリール)12月号に‼︎

更新日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

Rod&Reel(ロッドアンドリール)12月号になんと府中湖 水辺清掃の活動の記事が掲載されていました!

僕は今年の8月からの参加ですが、やっぱり、素直に嬉しいですねー

ここ2回は息子を連れての参加です。
子供を連れて行っている理由としては、一緒に釣りに行っている以上、一人の釣り人として現在のバスフィッシングの状況や最低限のマナーなんかを知っておいて欲しいという思いもあります。

最近では捨てラインを見つけると、ラインを手繰り寄せてブツブツ文句を言ってます。

捨てラインやゴミが多い時は、釣りになんないくらい…

まぁ、それはそれで良いんですが…

この先、息子が釣りを続けていくかどうかは分かりませんが、この清掃活動を通して、マナーの大切さなんかを感じてくれて、将来、この清掃活動に参加して感じたことを何かにフィードバックしてくれるといいなって思います。

教育という面でもこの清掃活動に参加して体験出来るだけでも素晴らしい活動だなと。

強制ではなく、自主的に集まり黙々とゴミを拾う。ゴミ拾いの後はみんなでワイワイと。
時には子供達の釣り教室なんかも開催。
(釣りを通して自然や環境問題に触れられる体験っていいですよね)

こうやって、この清掃活動が水面に投げた石で波紋が広がる様に色々なアングラーに広がっていくと良いなと思います。

弱小ブログではありますが、このブログを訪れてくれた人が清掃活動の記事を読んでくれて、少しでも多くの人に共感していただければ幸いです。

-フィッシング, 地域情報
-,

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.