フィッシング 地域情報

高松市国分寺町のルアーショップ SUN BITE’S

更新日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

今回、僕がルアーを買うときに利用させてもらっている高松市国分寺町にあるルアーショップ SUN BITE’S(サンバイツ)さんを紹介してみます。

僕がメインに釣りに行っている綾川町から車で10分位にあるお店で、事務所から15分と手近な場所にあるので非常にありがたいところにあるのです。

スポンサードリンク


品揃えがいい

サンバイツさんの品揃えというか、ルアーのラインナップがとても良いのです!

デカバスに特化した雰囲気のお店とか、トップ系とか何かに特化したルアーを扱ってるお店ではなく、店長がチョイスした釣れるルアーのラインナップ。

それでいて流行りのルアーも押さえつつ、こだわりのあるルアーも取り揃えてる。

そんな感じのお店です。

個人店なんで量販店とは違い、ルアーの種類、カラーは少なく感じますがバスフィッシングするのには十分な量かなと思います。

僕的には無問題。

ルアーの使い方、フックの選び方も教えてくれる

店長自身がすごくバスフィッシングが好きで、とても詳しいのでルアーの使い方やワームのオ33ススメフックなんかも丁寧に教えてくれます。

以前、ハートテールを買った時もオススメフックとしてRYUGI ウエイテッドブルータル6/0を使うと安定することなど教えてもらいました。

その後の釣果は以下の記事を読んで頂ければ分かるかなと。

中古ルアーの取り扱いもしている

新品はもちろん、中古ルアーも取り扱っているのが、貧乏アングラーの僕には有難いところ。

中古ルアーのラインナップも良くて、ワームからビッグベイトまできっちり取り揃えてます。

スッゲービックリしたのが、“NO NAMEクランク”を中古で置いているところ。

結構、いろんなショップを見てきましたが、中古でNO NAMEクランクを扱ってるところなんかなかったもんな〜

価格が良心的

とにかく、価格が良心的です。
新品だと一般のショップの1割くらいは安いんじゃないでしょうか?

中古ルアーも多分、それくらい安いんじゃないかな?

この価格で買うと、量販店では普通に買えないですね。

まぁ、量販店の良いところは“選択肢が多い”ところ。
種類、カラー。
この2つを重視して釣具を買うなら量販店を選んだ方がいいでしょう。

僕の場合は選択肢は少な目、僕が欲しいルアーが置いてあれば十分。カラーは二の次。
みたいな考え方なんで、サンバイツさんがホントに丁度いい感じなんです。

店長の考え方が好き

サンバイツさんのブログが面白くって、更新される毎に拝見させていただいてます。

ほとんどがルアーやロッド、リールの入荷情報なんですが(それはそれで、入荷するルアーの情報が面白かったりする)、たまにコラム的な感じで書いている記事がすごく好きで、「ああ、どうせルアー買うならこのショップで書いたいわ」って思ってしまう内容だったりします。

興味のある方は下記にリンクをおいてみましたのでどうぞ。
*クリックしたからといって、僕に金銭的なメリットは何も生じないのでご安心下さい。

サンバイツさんブログ
好きこそものの上手なれ

まとめ

今回、サンバイツさんを当ブログで紹介するにあたって特に許可を得た訳ではないので、店内での撮影はしておりません。

純粋にホントに居心地の良い空間というか、キッズから上級者まで満足出来るお店だと思うんで、記事にして紹介してみたかっただけなんです。

なので、商品ラインナップなんかは下記のショップのホームページで確認してみてくださいね。

SUN BITE'Sホームページ

-フィッシング, 地域情報
-

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.