フィッシング

釣れるのは釣れるんだけど…

更新日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

最近、釣りブログが書けてないのは日が短くなったり、雨が降り続いているのが原因ではございません。

確かに近頃では18:00には真っ暗だし、雨も連日降っているし、仕事量も少しづつ増えて来ているのでなかなか釣りに行く時間が取れないのも事実…

でも、1番の原因は“おっきいのが釣れない”です。

スポンサードリンク


小バスちゃんは釣れてます

それなりに時間を確保して釣りには行ってるんですが、ボウズは一回のみ。
後はなんだかんだで釣れてます。

…小バスちゃんが…

“巻物だったら、大きいのが釣れるだろ”って思ってましたが、大間違いでした…

巻物で釣れるのは小バスちゃんだけ。

ね、小バスちゃんばっかり…

原因

原因はわかってるんです。

それは、”自分の引き出しの少なさ”
ただ、これに尽きると思います。

バスの居場所がわかんない、スローなのか巻きなのか…
多分、最近の状況だと”スロー”な釣りをすればいいサイズに巡り会えるかなって思うんですけど、いかんせん、バスの居場所がわかんないんで広範囲に探れる巻物という選択になっちゃうんですね。

それに、”巻いて釣りたい”っていう意識がメッチャ高くってスローな釣りに移行できない。

そんな感じで”おっきいのに巡り会えない”っていう結果になっています。

今後は

今後もやはり”巻いて”釣りたいです。
んで、今の手持ちのルアーがシャロー系のルアーが多いので少し”深め”のルアーを用意してみようかなと。

野池メインなんでそこまで深くする必要はないんですよね。

というわけで、シーズンオフになるにはまだまだ早い!
まだまだ、巻いて釣って行くぞ!

-フィッシング
-

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.