お知らせ

やっと来た。ε-(´∀`*)ホッ

更新日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

やっと来ました。

行政書士であることを証明する身分証。

行政書士証票と行政書士会員証…

そうなんです。
8月に事務所を移転したので、香川県行政書士会に変更手続きを申請していたんです。この変更手続きをすると、変更になった行政書士証票と、行政書士会会員証が香川県行政書士会から届くことになっていたんです。

事務所を移転したり、事務所の名称を変更したりすると変更の手続きが必要となり、以前使用していた行政書士証票と行政書士会員証が使えなくなっちゃうんです。

んで、その変更手続きをした行政書士証票と行政書士会員証がやっと手元にきたんですよね。

えっ?今までどうしてたかって?

事務所が移転してからは移転前の住所が記載されている行政書士証票と行政書士会会員証で頑張ってましたよ!

まぁ、陸運支局と警察署しか行かないんで、行政書士証票や行政書士会員証を提示する機会がほぼほぼ無いんですよね。

行政書士証票

行政書士証票とは日本行政書士会連合会に行政書士名簿に登録をすると発行してもらえる身分証になります。

行政書士会員証

行政書士は各都道府県の行政書士会に入会しなければお仕事をしてはいけない決まりになっています。
なので、僕は香川県行政書士会に入会していますので香川県行政書士会に会員証を発行してもらっているわけですね。

年会費なんかも結構しますよ〜
年貢を納めんと、お仕事させてもらえんくなっちゃうんですよ〜

まとめ

まぁ、なにはともあれ、これにて事務所の移転が全て完了しました。
ホッとした。

でも、なげかったわ〜(ヽ´ω`)

-お知らせ
-

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.