グルメ 地域情報

高松市丸亀町グリーンドームにあるtricafe(トリカフェ)で絶品tri(トリ)ライスを堪能

更新日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

高松市の丸亀町商店街にある丸亀町ドームにあるtricafe(トリカフェ)のtriライスが無性に食べたくなったので家族で行ってきたので、紹介してみます。

ここのお店のランチがほんと、絶品なんです。

スポンサードリンク


お店の場所は分かりづらい

お店は丸亀町ドームのルイヴィトンの反対側にあります。でも、お店が2Fなんで、入口が見つけづらい。ついでに看板も見つけづらい…

そんなtricafeなんですが、休日のお昼は満席状態。お店の作りもシャレオツだし、食事も美味しいんで人気なんでしょうね。

お店の目印

階段を上ると…

お店の入口

絶品tri(トリ)ライス

tricafe(トリカフェ)の食事はどれもハズレなし。
でも、ウチの家族が大好きなのは“triライス”と“ナポリタン”

今回はナポリタンの写真を撮り忘れたのでtriライスだけ紹介しますね。
*ナポリタンがテーブルに置かれたら、嫁に速攻で取り分けられました…

ランチメニューを頼んだので、まずはサラダ。

そして、お待ちかね。
コレがtriライスだ

一見、オムライスwithミートソース的な感じですが、オムレツとお米が絡み合ってる。
いったい、どうやって作ってるんだろ〜って思っちゃいます。

しかし、コレが絶品。
タマゴとご飯が絡み合っているために、すごく食べやすい。そこにミートソースが絡んで来るので、タマゴの甘さとご飯の甘さにミートソースの酸味と塩分が合わさって、次々に口に運びたくなる。

普通のオムライスだと、こうはいきません。

triライスもナポリタンも“大”を頼んだんですが、家族4人でペロリと完食。

ピーマンが入ってても子供が嫌がらずに食べれます。

食後のコーヒー

tricafeのコーヒーカップ。
かわいいでしょ?

tricafeのコーヒーは南珈琲店の様な濃い〜コーヒーと違い味は薄め。薄いながらも香りが良く、後味がいい使用。
なので、食後や甘さのあるデザートにぴったり。
美味しい食事の余韻やデザートの美味しさを壊さないカフェらしいコーヒーです。

デザート

せっかくなので、デザートも頼んでみました。

チョコレートシフォンケーキ

子供用に1つ頼むと、2等分してくれて、さらに盛り付けもしてくれました。

心使いありがとうございます。
やっぱり、子供に優しいお店ってイイね〜〜

店舗情報

  • 住所:高松市兵庫町1−3
  • 電話番号:087−823−8884
  • 営業時間:11:00〜18:00
  • 定休日:月曜日(連休の場合は翌日)

-グルメ, 地域情報
-,

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.