グルメ 地域情報

本格派珈琲が味わえる。高松市内、珈琲の老舗”南珈琲店”

投稿日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

いつも事務所用や家庭用、それから手土産なんかにフル活用な南珈琲店を紹介してみます。

僕はいつも、南珈琲店では豆を挽いてもらって持ち帰ります。

それを事務所での来客時や家で毎朝コーヒーを淹れて、1日1杯は必ず欠かさず飲んでます。
これを飲まんと、1日が始まらない…みたいな。

ここ数年、コンビニなどで手軽に美味しいコーヒーを飲むことができるようになりましたが、やっぱり、専門店のコーヒーを淹れたてで飲む、これには勝てませんよね〜
挽いた豆を持ち帰る場合、さすがに時間が経過するほど購入時より香りは落ちますが、それでも、淹れたてのコーヒーはコンビニのコーヒーよりは断然、美味いです。

夫婦で色々なコーヒーショップやスターバックス、タリーズなど挽いたコーヒーを試してみましたが、コスト面 、好みの味を考えると南珈琲店が1番好みかな?と。
そんなわけで、南珈琲店です。

スポンサードリンク


エントランス

高松市のアーケード街”南新町”を歩いていると、お店の数十メートル崎から珈琲の香ばしい豊かな香りがしてきます。

お店の目印はこの赤い珈琲を挽くやつ(何ていうのか分かりません)

階段を登ると店内に入れます。
レトロな感じがいいでしょ~

店内

店内はウッドベースで落ち着いた雰囲気。

時間は平日の19:00過ぎだったため、店内にお客さんは2名のみでした。
普段はほぼほぼ、満席状態です。

煙草嫌いな人はご遠慮下さい

昨今、副流煙だ、店内禁煙にしちゃうぞとかなにかと話題な”喫煙”なんですが、南珈琲店では店内で堂々と吸えます。

なんなら、お店に煙草が売ってるくらい。
珈琲をのみながら煙草の煙をくゆらせる…

う~ん、大人だねぇ〜

なので、煙草嫌いな人はご遠慮くださいね〜

開封の儀

それでは開封の儀を執り行いたいと思います。
まずは、外観。

付属品(コーヒーフィルター20枚)

ドン!
300g

ブレンド300gで1,140円
100gが380円ってことですね。

1回に20g(2杯分)使用するので、76円/回。
2杯分なので1杯38円ですね。

今まで計算してこなかったけど、こう考えるとコンビニのコーヒーって案外高いな…(薄々は感じてた…)

早速、珈琲を淹れてみました。
メッチャ、いい香り〜

店舗情報

  • 住所:高松市南新町3−4−2F
  • 電話:087-834-2065
  • 定休日:無休
  • 営業時間:7:30〜20:00

-グルメ, 地域情報
-,

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.