グルメ 地域情報

高松市のラーメンの名店”中華そば 波”で絶品ラーメンを食す

投稿日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

自宅から自転車で7〜8分の距離にラーメンの名店”中華そば 波”はあります。
このお店は香川県では珍しくラーメンが美味しいと評判のラーメン専門店。

県内では有名なお店で、開店からわずか2時間足らずで売り切れになってしまうほど…

また、営業時間も木曜日〜日曜日のAM11:00〜PM3:00までとなっていて、こだわりのある営業時間となっているのもポイント。

スポンサードリンク


中華そば 波(なみ)

結構、お店の場所が分かりづらいと評判の波。
そんなお店ですが、お昼前から行列ができます。

この日は12時前にお店に到着したんですが、既に3組待ち。

店内は4人掛けテーブルが5卓とカウンター4席となっています。

お店の外観とはうらはらに、結構な収容人数。
これで、ウエイティングができるんだから、やっぱり、人気店ですね。

メニュー

気になるメニューは中華そば、チャーシュー麺の2種類。それぞれ普通(1玉)、中(1.5玉)、大(2玉)が選べます。

ラーメン1杯につき、おにぎりかゆで玉子が無料で選べます。

今回は家族4人で行って、チャーシュー麺大と中華そば大を頼んで、ゆで玉子をチョイス。(子供が少食なんでこの量でオッケー)

中華そば大

チャーシュー麺大

いざ、実食

実食っつったって、何回も来てるんですけどね…

波のラーメンの好きなポイントは、この炙りチャーシュー。
薄味でほんのり塩味が効いていて、豚肉の旨味が出ています。
んで、炙ったチャーシューの香ばしいこと…

さらに、美味しいのはチャーシューだけでなく"スープ"がまた絶品‼︎

おそらく、鶏ガラベースの塩味。(間違ってたらごめんなさい)
濃すぎず、薄すぎずの丁度いいバランス感。
波のスープは必ず全部飲み干します。

子供にも優しい

波のオススメポイントはラーメンの美味しさだけではありません。

波は行列のできる有名店でありながら、子供に超がつくほど優しいお店です。

ラーメン店って結構大人主体なお店って多いと思いません?

でも、波は子供と一緒に行っても大丈夫なお店です。安心、安心。

まず、子供用の器とフォーク、スプーン。
コップだってプラスチック製のかわいいやつ。

子供用のイスもありますし、店員さんもイヤな顔ひとつせず対応してくれます。

帰りの際には"アメちゃん"ももらえます。

大人だけでなく、子供も美味しいラーメンを味わえるお店です。

安心して家族でいけるって大事なポイントですよね〜

あ~…この記事書いてる途中にも波のラーメン食べたい欲が…(^q^)

店舗情報

  • 住所:高松市瀬戸内町19-8
  • 電話:087-833-1033
  • 営業時間:11:00〜15:00
  • 定休日:月曜、火曜、水曜

-グルメ, 地域情報
-

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.