フィッシング

FINA TRAILER LOCKを検証した結果

投稿日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

先日、ハートテールに装着したFINA TRAILER ROCK がどれくらい効果があるか検証してきました。

スポンサードリンク


フルキャストしてもズレないか

まずはフルキャストした時にワームがズレないか検証しました。

いつも通り、何回も何回もキャストしてみました。

結果としては満足いく結果となりました。
全くズレてない。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

いい感じです。

フッキングした時にウェイトが貫通しないか

フルキャストしてワームがズレないかの検証はただ、フルキャストを繰り返せばいいだけですが、"フッキングした時にウェイトが貫通しないかどうか"の検証は釣らなきゃ分かんないわけですよね。

実はこれが至難の技…(当たり前か)

なので、いつも活性が高くボウズ逃れでよく行く池をチョイス。

ですが、これが裏目に…

絶対に釣れるって思ってたんですが、自然は甘くない。

1時間半ほどロッドを振ってみましたが、まったくアタリなし…

”ぐわっ、今日はボウズか…”とあきらめモードに。
辺りはもう薄暗いので、釣りが出来てもあと30分。

先日、スピナーベイトで良型を出した野池に移動しました。

この池に移動した理由は、攻めどころが少ないので、短時間で答えがでる場所。

短時間勝負にはもってこいな池。
でも、基本、スレてます…

野池に着いて、最初から実績のある場所を狙います。

1投目。
気配を殺し、池のフチから距離を置いてソーッと遠くめにキャスト。
ゆっくり、クルクル巻いてくると予想していたところでギルの軽いバイト。

その直後、"ガツッ"

キタッ、予想通り‼︎

ガッツリとフッキングを決めてランディング。
足元は障害物が多数あるので丁寧に引き寄せてガッチリ、キャッチ。

そして、小さくガッツポーズ。
今回もなかなかのプロポーション。
満足、満足♡

んで、肝心のハートテールを見てみると…

ウェイトは貫通してません!

いつもだったら、こんな感じや

こんな感じになるんです。

でも、TRAILER LOCKの効果でウェイトは貫通してませんでした。

この違いはスゴイでしょ?

TRAILER LOCKがハートテールをガッチリ、キャッチ。

ちなみに、ワームのズレはというと

ズレてない!

結果

結果はウェイトがトレーラーのボディを貫通することもなかったし、トレーラーがズレることもなかったです。

ズレに関しては言うことなし。
でも、ウェイトが貫通するかどうかはまだ、1匹しか釣れていないので保留ですかね。

しかし、今回の結果には大満足!
ハートテールの寿命がかなり伸びたんじゃないかなと感じました。

さぁ、釣りまくるぞ〜

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

-フィッシング
-, ,

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.