フィッシング

三連休2日目は?

投稿日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

台風が近づく連休初日。
連休初日は結局雨の中、釣りしてみました。

連休2日目は朝から雨風予報のため夜更かしして、6時半頃起床。
「ん? 外は明るいし、風もない…どゆこと?」

外を見てみると雨も風もなさそう。
もう、釣りに行けそうなんでソワソワ…
横で寝ている長男にバス釣りいくかどうか聞いてみると、「今日は行かない」と淡白な返事…

子供を連れて行かないと嫁さん怒るしな〜(´・ω・`)
でも、行きたいしな〜
って、もんもんと悩んでたらすでに時間は8:00過ぎ…

結局、あんまり乗り気でない長男を強引に釣れてレッツゴー!!
もう、時間が時間なんで釣れる気はないですけど、今日はスピナーベイトを投げたい気分だったので行ってきましたよ〜

スポンサードリンク


No Nameクランク

野池に付くとスゴイ強風…
さすが、台風前ね。
それでも一人、対岸に先行者おるし…

こんな風が強い状況ではスピナーベイト!
「風が吹いたらスピナーベイト」
昔からある格言ですね。

とりあえず、DepsのBカスタムをリグって投げまわしてみましたが、アタリなし…
今日はハートテールは禁止して、別のルアーで釣るっていうのが、今日のお題だったので大好きなNo nameクランクのフラットサイドをリグります。

そこから、No nameクランクに変えて数投目。
”コン”っていう軽いバイトがあったので合わせてみました。
引きの弱さから、ちっちゃいのは分かってましたが、それでもうれしいですね。

やっぱ、このクランクは釣れるわ。

長男にはバイブレーションをリグってましたが、1バイト1バラシでこの池は終了。

ノリーズ クリスタルS 3/8ozs

2つ目の池は何をやってもノーバイト…
う~ん、激渋…
ここで、乗り気でない長男はギブアップ。

とりあえず、もう1箇所いきたい僕は、減水がひどくここ1ヶ月ほど近づかなかった池に行ってみることに。

水量も水質も以前より改善していたので、ロッドを振ってみることに。
はっきり言って、あんまり期待しないで投げていること3投目。

ゴスッ!

あきらかに、いいサイズっぽい!
昨日、抜き上げ時にバラしてしまった教訓を活かし、丁寧にランディングし足元まで寄せてがっつりキャッチ!!

ランディング途中で40アップは確信していましたが、釣り上げて確信です。

ここの野池はデカイのはハードルアーで釣れることが多く、今回はノリーズ クリスタルS 3/8ozsを使ってみました。

ノリーズのスピナーベイトは先日の釣行でもいい魚を釣れてきてくれました。
「ノリーズ クリスタルS」 
名作よね〜。

(*´艸`*).。oOまた追加購入しちゃおうかな〜

そんなわけで、連休2日目。
強引に釣りに行ってみました!

-フィッシング
-

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.