フィッシング

台風前に…

投稿日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

今日から三連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
せっかくの三連休なのに、大型台風が接近しています。
17日(日)には大荒れな天気になりそうだったので、台風前に行ってきました。

もちろん、バスフィッシングですよ!|ω・`)ノ

スポンサードリンク


まずは滝宮公園から

先日の水辺清掃と釣り教室で長男がラッキーフィッシュを釣ったので、味をしめたのか、朝一番は滝宮公園がいいと長男のリクエスト。

お父さん的には超絶ハイプレッシャーな場所に、朝の美味しい時間帯を奪われたくないんですがね…

まぁ、せっかくバスフィッシングを楽しみにしているようだったので、まずは滝宮公園から。まだ暗い中4,5人のアングラーいるし…

それでも、小雨の降る中、カッパを着て頑張ってみましたが、ギルのアタリすらなし…

小1時間ほど粘ってみましたが、お父さん的に限界!
いつもの野池に移動します。

移動後、とにかくここで1匹釣れたら落ち着くんだけど…って願いも叶わず。
まったくの、ノーバイト…
ギルのアタリがあっただけましか…

もう、この池で雨の中2時間ほど釣れてないので、長男はギブアップです。
でも、時間帯は7:30頃だったので子供を車に残して、もう1池、頑張ってみました。

やっと釣れた(´д⊂)‥ハゥ

野池を移動して一投目。
きました!

やっぱり、ハートテールか…
でも、なかなかいいサイズ!

続いて、ほぼ連続でもう1匹!

といいたいところですが、抜き上げようとした瞬間にフックが外れました。
痛恨のバラシ…

しつこく、もう1箇所

気になっていた野池に行きたくて、行きたくてたまらなかったのでもう一回おかわりしちゃいました。

もとから、今回はこの野池から攻めるつもりだったんですが、長男のリクエストに応えたため後回しになりました。

時刻は8:30分を周っていたので、もう、朝マズメとは言え無いです。
でも、雨が降ってるのでなんとかなるかな?って考えてましたが、大間違いでした。

激渋っ!!!

45分ほど投げまわしてこの1匹のみ…
やっぱり、ハートテールか!(爆)

あなたのお陰で多少、救われましたわ。
ありがと~

その後、スピナーベイトを投げてもクランクを投げても反応なし。
体温も低下してきたので、これにて終了となりました。

教訓

朝イチから超絶ハイプレッシャーな場所にはいっちゃダメ!

-フィッシング
-,

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.