フィッシング

ハートテールは食べものです。

投稿日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

ここ数日、おかげさまでたくさんのお仕事を頂いて釣りに行く時間もありませんでした。

ありがたや〜〜

んで、本日ポッカリ時間が空いたので行ってきました。

バスフィッシング‼︎

といっても、1時間弱しかできませんでしたけどね。

スポンサードリンク


ハートテールは食べ物です。

野池に着いて、まずはスピナーベイトで様子見。

場所移動しながら投げましたが、ちっちゃいバイトが1回あっただけで、まったく釣れる気配なし。

前回同様にストラクチャー絡みでないと難しいか?と思いましたが、今日は"絶対に巻いて釣りたい"って思っていたんでハートテールにチェンジ。

すると、1投目で…

40upあるかないかのプロポーションのいいバス ゲット‼︎

続いて反対側にキャストして数投目…
サイズは下がりましたが、理想的なバイトの仕方での1匹

反応が鈍くなったので、池の反対側に移動して2投目に…

このバスでウォーターメロンのハートテールが天命をまっとうされて天に召されました。

なので、カラーを変えて数投目…

サイズこそ伸びませんでしたが、1時間弱の釣行で4匹釣れたんなら上出来ですよね。
(実は5匹なんですが、ランディング途中にバレました…)

先日の雨の影響か?

この野池は土曜にスピナーベイトでストラクチャー絡みで釣った池です。

そのとき、魚の活性は高くないなって思っていましたが、半日降り続いた雨のおかげか、今日は爆釣。

しかも、巻いて釣れた。

雨で活性が上がったのか、"時合"なのかは分かりませんが、この池でこれだけ釣れたのは初めてですね。

少しづつ、秋に近づいているのかな?
以上、ハートテールは食べものですっていうお話でした。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

-フィッシング
-,

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.