フィッシング

府中湖水辺清掃と釣り教室

更新日:

今日は月に一度の府中湖水辺清掃にいってきました。
今回は清掃活動後に釣り教室を開催するようだったので、親子(息子のみ)で参加してきました。

スポンサードリンク


清掃活動

8:30に滝宮公園に集合後、素早く二手に別れて約1時間弱の清掃活動でした。

清掃エリアとしてはそんなに広くはないんですが、ゴミの量、多いわ〜…

特にタバコのポイ捨て、ラインが目立ちました。僕も気をつけてますが、ゴミが出たら各自、持ち帰りましょう。

今回、子供と一緒にごみ拾いをしたわけですが、大人がポイ捨てしてたら子供が真似します。

子供のお手本となれるよう心掛けないとね。

恒例のくじ引き

この清掃活動に賛同していただいてるルアーメーカーやショップからの協賛品にてくじ引き大会です。

こりゃ〜子供達喰いつくわ。

釣り教室

10:00過ぎからスタートした釣り教室。
初回で告知期間も短かったのに8人ほどちびっ子達が集まって、盛況でした。

ライジャケ、タックル(ロッドとリール)、ルアーが無料で貸してもらえて、釣りが未経験の子供は分かりやすくレクチャーしてもらえます。

レクチャーしてくれる方はバスプロの方だったり、ルアーメーカー等からスポンサードされてる方だったりして教えるのがメチャ上手でした。

大人の僕が聞いても、目からウロコの話が盛りだくさん。

しかし、超メジャースポットの滝宮公園。
全く釣れません…

そんな中、うちの息子がラッキーフィッシュ‼︎

会場が一瞬、沸きました。
まぁ、さすがに毎週連れて行ってるだけあって、慌てずに合わせからランディング、取込みまでスムーズにできてました。

その後はナマズが釣れたり、小バスが釣れたりとなんやかんやでいい感じで終わりを迎えました。

次回は10月8日

次回の府中湖水辺清掃と釣り教室は10月8日になるそうです。

このブログを読んで少しでも興味のある方は是非、参加して見て下さいね〜

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

-フィッシング
-,

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.