フィッシング

秋にはまだ早い?

更新日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

週末は定番。子供とバスフィッシングです。

先週くらいから早朝が肌寒くなってきました。秋の足音が聞こえてくる感じですね。

なので、バスもそろそろ秋モードかな?
なんて考えてたんですが、どうなんだろ?って感じになりました。

バスの付き場がよく分からん

絶対ここはA級スポットってとこにはいないんですね。流れ込みとか、シェードとか。

んで、今日釣った中のある程度の共通ポイントが"ストラクチャー"。

追って喰ってきたのはクランクで出た、おチビちゃんだけ。

あとの3匹は何らかのストラクチャー絡み。

木が沈んでる付近にタイトに落としてスローで釣った1匹

壁際の木とパイプが隣接するスポットに落としてスローで釣った1匹

この池では巻いてみても無反応。
1m近くの減水が影響しているのか、ここ最近は活性が悪い感じ。水も良くなさそうだし。

7月〜8月の間は高活性で、8月下旬から急に底活性化してしまいました。

お次はこちら。
久しぶりの"よんじゃっぷ‼️"

スピナーベイトが沈んだ木の枝にコンタクトして、バランスを崩した時に喰ってきた感じの1匹でした。

ここ最近の傾向から

ここ最近、巻いて釣れる時と釣れない時、A級スポットで釣れる時と釣れない時があって、季節が進行しているのか、まだ夏のままなのか?

非常に悩ましい状況です。

巻いても釣れず、スポットでも釣れない。
うーん、難しい…

最近、田辺哲男にご執心です

最近、なぜか田辺哲男さんにハマってます。
今月号のルアマガ読んだせいかな?

YouTube見たりしてます。

ノリーズのスピナーベイトはよく釣れるんで大好きなんです。
今回、久しぶりのスピナーベイトフィッシュがノリーズのスピナーベイト(ディーパーレンジだったかな?)でよかったです。
クランクやスピナーベイトで巻いてつりてぇ〜

-フィッシング
-

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.