フィッシング

ハートテールフィッシュ特集

更新日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

もう、9月に入っちゃいましたね。
速いわ〜

一週間、1ヶ月が劇的なスピードで過ぎていきます。

そりゃー1年も速いわ…(;^ω^)

スポンサードリンク


8月はハートテール月間

8月はハートテールで強烈に釣れた月でした。
もう、ハートテールがない釣りは考えられないって思えるくらいです。

そんなわけで、8月にハートテールで釣ったバスを上げていきます。

このバスは初めてハートテールで釣ったバスですね。

しかも、プレッシャー高めの池なんですよね。

仕事終わりにバスフィッシング

うん、やっぱりいいサイズ!

そのまま、池を移動しての1匹です。

そして、これが今のところ1番ナイスプロポーションのバスです。

メッチャ引いた〜

香川県 府中湖の水辺清掃に初参加してきた

エラがかっこいいでしょ!

ありがと~

お次は初めて息子の前でハートテールで釣ったバスですね。

2連発!

さらに、翌週も息子の目の前でナイスフィッシュ!
もう、この時点で息子にはこのルアーはめっちゃ釣れるって刷り込みに成功w

最後にもう1匹!
段々とサイズが小さくなってる…

使用カラーとフック

スポンサードリンク


ハートテールは”ノーシンカー”での使用がオススメとされていますが、僕は”RYUGI ウェイテッドブルータル7/0”で、シンカー付オフセットフックを使用してます。

ノーシンカーで使用していた時はスイム姿勢に違和感を感じていましたが、RYUGIのオフセットフックに変更してからスイム姿勢が安定したように感じたので、使用しています。

カラーはウォーターメロン・ペッパーですね。
まぁ、定番カラーですよね。

野池は濁っている池が多く、シルエットと波動で喰わす!みたいなイメージです。

少しづつ、秋の気配が…

月末から少しづつ朝夕の気温が下がってきて、秋の気配が漂ってきました。

それにともなって、ハートテールでの反応が少なくなってきたような…

これから、”巻きの釣り”に移行していくわけですが、もうしばらくはハートテールで”巻きの釣り”で釣っていきたいです。

-フィッシング
-

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.