フィッシング

これもバスフィッシングの醍醐味

更新日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

バスフィッシングの楽しみ方は"バスを釣る"だけではないんです。もう、ホントに十人十色。
百人いれば百人とも異なるバスフィッシングの楽しみ方を持っていると言っても過言ではないでしょう。(いや、言い過ぎか?(;・∀・))

とにかく、何でもいいから釣りたい人。大っきいのを釣りたい人、大っきいのだけを釣りたい人、ロッドやリール、ルアーなんかを集めて所有欲を満たしたい人etc、etc…

そんなバスフィッシングの楽しみ方のひとつに"自作ルアーを作る"ってのもあったりします。

スポンサードリンク


ルアーって案外高価で、ひとつウン千円からウン百円まで、欲しいものを次から次へと買っているとえらいことに…

そんな中で手軽に安く作れちゃうのが"ラバージグ"っていうジャンルのルアーでメーカーものだと500円〜700円くらいしちゃいます。

その中でも"スモールラバージグ"、略して"スモラバ"っていうジャンルなんですが、子供に使わせるのが丁度いい軽さなんです。それでいて釣果も高い!

でも、結構根がかりしちゃうのが欠点です。
特に8歳の子供には根がかりしないようにするのは至難のワザ…

結構、高額なのにロストが多い…
でも、良く釣れる…

どうしたらいいか…

自作するでしょ!
自作すれば安く済むでしょ!

って、ことで時間のあるときはビールなんか飲みながらスモラバ作りに精を出すわけです。

この自作ルアーで作るときから釣るときまで楽しめるわけです。しかも、一個あたり100円以内で収まっちゃいます。

こんな感じの針に、ラバーをワイヤーで巻き付けます。

ラバーとワイヤー

とりあえず、完成

クオリティは低いですが、結構、いい釣果が出てるんです。(ΦωΦ)フフフ…

こんなことをしながら、ビールを飲んで、バスが釣れることを妄想してると、ワクワクとドキドキが止まりません。

やっぱり、釣りって面白いなって思います。

-フィッシング
-

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.