フィッシング

香川県 府中湖の水辺清掃に初参加してきたよ

更新日:

こんにちは。香川県の自動車専門(名義変更、車庫証明申請取得代行)行政書士和田です。

8月13日(日)に香川県 府中湖の滝の宮公園付近の水辺清掃に参加してみました。

以前から水辺の清掃活動をしていたようで、この度、初参加となりました。

この府中湖の水辺清掃は毎月第2日曜に行なっているようで、軍手さえ持参すればオッケーとなってます。

スポンサードリンク


発起人

発起人は丸尾 直弘さんという方。(スミマセン、情報不足で丸尾さんが発起人かどうかは定かではありませんが、中心となっているのは間違いないです。なので、ここでは発起人とさせていただきました。)
香川県のプロアングラーで現在はアメリカのバスプロリーグFLWに参戦しているようです。

"未来に釣り場を残す"を真剣に考え、その行動がこの府中湖の清掃活動に繋がっているようです。

作業時間

集合から清掃活動の所要時間は1時間程でした。その間、黙々と作業するわけではなく、釣り談義や近況など楽しく話をしながらゴミ拾いをしたりするので、あっという間に時間は過ぎて行きました。

なぜ参加したか

そもそも、なぜ清掃活動に参加したか?

そう、それは勿論"地域貢献"‼️

って、言いたいんですが、実は20年前から非常にお世話になっていて、すご〜く憧れているUさんもこの清掃活動に深く関わっているっていうのが一番大きい理由です。

*でも、言い訳がましいですが、以前から、地域貢献というか、いつも釣りをさせてもらえてる野池やバス、近隣住民の方へ何かしたいという思いも多少はありますよ。

以前はよく遊んでもらっていたんですが、息子が生まれてから、Uさんとはしばらく疎遠になってしまっていたんです。

でも、バスフィッシングの再開と同時にまた、遊べるようになったんですね。

そう言った意味でも、バスフィッシングに感謝だわ。(バスフィッシングの再開のきっかけになった子供にもね)

そんなわけで、清掃活動終了後はUさんを交えて複数の方と楽しくお喋り💓

みなさん、ホントに釣りや水辺が好きなんだなぁ〜って感じました。

最終的に解散したのはAM11時前くらいで、短時間のなのに、とても濃密な時間を過ごせました。

"やらぬ善より、する偽善"

例え偽善行為と言われても、多少、清掃活動をしたことによって"良いことしたな"って気分にもなれますしね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
その上、釣り好きの人たちと話ができるんだから良い時間を過ごせたなと。

そんなわけで、次回も参加してみたいと思います。

追伸

スポンサードリンク


清掃活動の前には当然、釣りに行きましたよ。

ハートテールで1匹だけでしたが、体高のあるグッドフィッシュでした。

エラがかっこいいでしょ?

-フィッシング
-

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.