グルメ フィッシング

バスフィッシングと朝うどん

投稿日:

こんにちは。香川県の自動車専門行政書士和田です。最近では週末恒例となった、子供といくバスフィッシング。

昨年から子供が釣りに興味を持ち始め、バスフィッシングのハイシーズンは、子供と2人で週末の早朝バスフィッシングを楽しんでます。

香川名物

香川名物といえば、讃岐うどん。

でも、讃岐うどんだけでなく、バスフィッシングや雷魚釣りなんかも、かなり有名なんです‼️

連休や週末なんかは県外ナンバーの車もたくさん来ますよ。

池内うどん

綾歌郡にある池内うどんはAM7:00〜オープンしてる有名店で、香川県では珍しくお蕎麦も選べます。

通は"アベック"って言って、お蕎麦とうどんを混ぜたものをチョイス‼️(上の写真がそうです。これで一杯¥300‼️)

唐辛子や一味はお好みですが、激辛です。かけすぎに注意しましょうw

ちなみに僕は最初かけすぎて、胸がしばらく焼けていました…

綾歌郡の野池群

池内うどんのある綾歌郡近辺には野池がたくさんあり、そこらかしこでバスアングラーが釣りをしています。

今回も綾歌郡の野池でバスフィッシングして来ました。

子供と一緒なので、足場が悪い場所や障害物が多いような池には行けないのでかなり限定されますが、そこは野池天国の香川県。

探せばいくつかは釣り場が見つかるものです。

んで、無事に2人ともボーズ回避‼️

小バスちゃんに遊んでもらいました。
もうそろそろ、おっきいの釣りたいです。

-グルメ, フィッシング
-,

Copyright© 香川の車庫証明、クルマの手続き専門/Green行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.